google-site-verification=tlcKGl_AtwIjC54JaBmnE0jjGMP8TNtE3-q2zPVp6A4
top of page

折りたたみ傘がおすすめの理由!😉

みなさんこんにちは♪

今回ブログを担当するトモです。

早くも12月中旬。。。

寒い気温更新が続く毎日。

すでに雪が降っているのも目撃してウキウキしました!

たまーに舞うちょっとした雪の時に外に出ているとラッキーな気分になりますね

ただただ、冬になると困ったことに、仕事から帰ると部屋とってもとっても寒い、いや冷たい。

「寒いよおお」と叫びながらベットに入ってうずくまる今日この頃です。

サンタさん、湯たんぽをください。

皆様のお部屋は暖かいことを心の底から願っております😂

*******************************************************************************************************

さて、本日ご紹介したいのは折りたたみ傘!

折りたたみ傘は長傘に比べて収納箇所が小さくて済むこともあり、

多くのお客様からご依頼いただいております♪

もちろん理由はそれだけでなく、素材にも拘っております!

弊社の作る折りたたみ傘の布は厚地のポリエステルを使用しております。

UVカットを施しておりますので晴雨兼用でお使いいただくことが可能です!

大きさも、大人でもすっぽりと覆えるサイズ感で、実用性もとても高いです(^○^)

傘のいろいろなデザインにピッタリとハマるのも特徴です。

ベーシックから遊び心のあるできスタイルまで、様々なものに対応できます。

和柄テキスタイル三つ折りたたみ傘-TSUBAKI 生成

椿を大胆に散りばめた、和風ながらもおしゃれなデザインです♪

お花をちりばめると華やかな傘になりますよね!

小さな花がたくさんあるものも愛らしいですが、色がパキッとしている大きなお花もモダンな印象を与えます!

骨組みに合わせて柄を職人による手作業でつなぎ合わせているため、傘のつなぎ目も気になりません♪

こちらも大胆な絵柄です( ^ω^ )

和柄テキスタイル三つ折りたたみ傘-矢車紋 氷

傘の構造をうまく使った、中央から放射線上に開くデザインとなっております。

武家、神事・儀礼や占いにも用いられた矢紋から「七つ矢車紋」を全面にあしらった三つ折畳み傘です。

弓矢の鋭さを氷のイメージ配色でデザインしました。

合わせてこちらも!傘一面を使ったデザイン

和柄テキスタイル三つ折りたたみ傘-竹に飛び雀-深紫色

上杉謙信で有名な上杉家の用いた竹に飛び雀を深紫色(こきむらさきいろ)×鳥の子色で布全面に大きくあしらっています。

家紋をどん!と大きく配置すれば、こだわりの一品になりますね。

また、外側のデザインと内側のデザインを変えることもできちゃいます!

例えば、外側の周りの人から見える面はブラック一色でシンプル、

でも内側は派手な柄を入れて遊び心たっぷりに!なんて、ウキウキしてきますね♪

*******************************************************************************************************

今日はここまで。

それでは皆様!

良いお年をお過ごしください!!😉

Comments


bottom of page