google-site-verification=tlcKGl_AtwIjC54JaBmnE0jjGMP8TNtE3-q2zPVp6A4
top of page

相合傘で素敵な恋に(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

皆様こんにちは!

和心のAyaです!

昨日と同じく暑いくらいの陽気に恵まれましたねぇ。

今週は土日までこの調子のようです(ㆁᴗㆁ✿)

お出かけにはピッタリですね。

気温が暖かいと眠くもなりますよねぇ_(┐「ε:)_

前回は和風な文学作品をご紹介しましたが、完全に趣味の話になってますね。それもありかと思います(*бωб)

でも今回はちょっとだけ軌道修正をして、相合傘のお話\(‘ω’ )/

傘を忘れた男の子に、「私、折り畳み持ってるから良かったら一緒に帰ろう」なんて声をかける甘酸っぱい少女漫画のような経験をした方もいたりするかもしれない。私はないです。

黒板の日直の欄に相合傘の落書きをしたくらいです。

それはさておき、江戸時代には文学作品などにも登場していた相合傘。

当然ながら仲の良い男女を表現するのにしばしば登場していた様子。互いが雨に濡れないように気を遣う姿は川柳に詠まれていたりと様々。いわゆる心中ものには、互いを支えあう様子がその後の道行に相応しいとよく使われていました。

昔も今も、恋愛の一場面であったことに違いはないようですね。

7775調で男女の心象や機微、人生の哀感などを唄った都々逸にも、傘が話題に使われていたり(*δωδ*)」

「明日は雨だと君から聞いて傘を忘れる用意する」などなど……。

傘ってのは、男女仲を表現するのにピッタリだったワケです( *’ω’*)

ちゃんと傘のお話ができたところで、現在人気の傘をご紹介します!

12171920_56728c8a7b7d2
12171921_56728c9f0152c

神秘的な宇宙が広がる16本傘。

恒星や銀河の様々な色がまたたき、

漆黒の宇宙空間をまばゆい色で染めています。

裏面からも柄が透けて見えるので、銀河に包まれたような雰囲気にヾ(❀╹◡╹)ノ゙

続いてはこちらです。

11111936_56431a25abfff

大人っぽい印象の桔梗柄の折り畳み傘です。

落ち着いた色なので、着物姿にもピッタリ((((ノ。・ω・。)ノ♡

ちなみに、桔梗の花言葉は「永遠の愛」「誠実」「清楚」「従順」。

こんな傘で相合傘をしたら、恋も成就するかもしれないですね(ฅ’ω’ฅ)

今人気の傘も、OEMで取り扱っております!

お気軽にお問合せくださいませ。

OEMお問合せ窓口は 03-5785-3331 になります。

平日の午前10時30分より受け付けておりますので、

御気軽にご相談くださいませ。宜しくお願い致します。

※お電話・メールでの土日・祝日頂いたお問い合わせに

関しましては、翌営業日以降に折り返させていただいております。

予めご了承ください。

それでは、このあたりで失礼します!

しょっぱい学生時代を過ごしたなぁと思いを馳せたAyaがお送りしました!

Comments


bottom of page