google-site-verification=tlcKGl_AtwIjC54JaBmnE0jjGMP8TNtE3-q2zPVp6A4
top of page

素敵なオリジナル「傘」はいかがでしょうか? 傘のOEMは和心へ!

こんにちは、OEM担当のロッチです!

も〜ういくつ寝るとお正月♪ ・・・ですね。

元旦はお天気も良さそうなので、初日の出に期待できそうです。

ただ、とても寒そうなので風邪やインフルエンザなどには

どうかお気をつけくださいね。

さて、これから真冬を迎える季節なのに、「雨傘」のお話・・・?

と思われるかもしれませんが、ここ最近の異常気象の影響からか、

7月の梅雨の時期を待たずしてGWから天候不順、長雨になる、

なんてこともよくあります。

・・・実は傘の生産期間は、デザインが完成してからおよそ2.5ヶ月かかります。

なので、オリジナルデザインの場合、案作成〜データ入稿(工場にデザインデータを

渡すこと)の期間を考えると、スタートから納品まで約4ヶ月を要することになります。

有り物の傘に名入れ印刷程度ならグッと納期も縮まりますが、

やはり用途に合わせた「完全オリジナル傘」のほうがもらった人、買った人の満足感は

とても高くなりますよね?

ぜひ、希少価値が高いあなたオリジナル傘を作ってみてはいかがでしょうか?

傘と一口に言っても、いろんなタイプのものがあります。

もっともニーズが高いのは「三つ折りの折りたたみ傘」。

親骨の長さ約55cmがもっともベーシックで持ち運びにも楽だし、

雨よけとしても十分な機能性を発揮します。

200g程度の重さなので男性・女性両方に重宝されています。

また、ショップやイベント関係の方々から多くお問い合わせいただくのが

「長傘」です。特に生地面がやや大きめのものが長傘の場合は好まれます。

こちらはシャフト(中骨)に木製を使ったり、カーボン製にしたり、と

生地デザインだけでなく全体的なコーディネイトを楽しまれる方も多いですね。


あと、和テイストたっぷりな「蛇の目」タイプも人気だったりします。

こちらはシンプルなデザインのものが多いのですが、ツートンカラーが

逆に一目を引き、ユーザー自身も飽きが来ず長く愛用しやすい傾向があります。

親骨の数も24本と多いため強風にも耐えやすい仕様になっています。


生地はある意味、真っ白なキャンバス!

あなたのイメージするデザインを自由自在に表現できます。

また、 OEMではデザイン制作も承っておりますので、

ラフイメージやお打ち合わせの中で具体的なアイデアをお出しします。

用途(販売品、贈答品など)やご予算、納期などなどお気軽にご相談くださいませ。

皆さまからのお問い合わせをお待ちしております!

Comments


bottom of page